2012年09月19日

割れ爪の処置

割れ爪というのは、ネイルアートをする女性には、けっこう多いことらしいんですよね。
わたしは男ですので、ネイルアートはしませんから、割れ爪とはあまり縁がないですが。
いや、このごろは男性でもネイルアートをしますので、割れ爪には注意しましょう。
いやいや、わたしも足の指なんかをいろいろなところにぶつけるので、割れ爪になることもありますかね。
接着剤ですよ、人間の割れ爪の処置のために、接着剤を使うなんて驚きですよね。
割れ爪の処置を間違ったために、ばい菌が入ってきて、爪そのものをなくしてしまうということもあり得るそうです。

割れ爪の処置方法ですが、他人事でもないですから、いろいろと調べてみましたよ。
補修キットがないのに割れ爪になったとしたら、正しい知識で処置をしておきたいです。
一応、割れ爪の補修キットがなくても、別のものを使って応急処置ができるそうですよ。
ではどうするのかというと、割れ爪の応急処置の詳しいことはご自身で調べていただくとして。



Posted by 女の子 at 14:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。